行ったり来たり
2020/01/27 (月)

hare.gif 仕事ですぐに来るので、このまま実家で居てもいいのだけれど
仕事の準備をしていないし、明日、予定通り一旦帰る。

誰も居ない広い実家で1人でいるのは、精神のダメージが半端ない、寒いし、
帰って気分転換出来るのが私がなんとかやって行けてる理由かと。
同居とか主介護を1人でしてる人はそれはもう大変だと思う。

去年のこの時期も父が入院して実家で滞在していたけれど、
私はわずかな期間で風邪を引いてインフルエンザになって
プラス突発性難聴になった(-_-;)キツかった。

今回は父の怪我は日にちで治るから大丈夫、母の病状の悪化の方が
精神的にキツいかな。

空港や駅のターミナルに行くと、こんなに元気な人達が
沢山居るんだとホッとするというかリセットされる感じ。
行ったり来たりは身体は疲れるけれど、これがないと
精神的に疲れると思う、レスパイトケアは複雑。

i0 (1) 香川の私鉄、コトデン駅
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]