免許返上は車で行かねばならない(O_O)
2020/01/19 (日)

hare.gif 車も大破したし、85才だし、免許は返上することに。

遅すぎるくらいだけれど、
毎年の講習でも試験は100%近い回答率
ドラレコでの運転の様子も優良
警察の安全何とか講習もよく受けていたし、事故もしたことがなかった。

事故は自損、突然の意識消失、信号機が倒れ車フロントは潰れ
安全装置で命は助かったけれど上半身の肋骨胸骨前腕骨折、
他人への巻き込みが無いのは救いだけれど、信号機の復帰までは
渋滞が迂回路まですさまじかったらしい。

難しい。後悔しきれないけれど年末に心臓が悪いと気がついていたのに
過労とか長距離運転とか、もっともっと注意するんだった。

事故は大変だったけれど、骨折は痛いだろうけれど
他人を傷つけていない、自分も命がある、大切に乗っていた
車が最後にいい仕事をしてくれたと思っている。

しかし、免許返納の手続きの意外に大変な事。
免許センター?証明写真?本人行けないなら委任状取りに警察署?

車ないから行けないんだわ。なるほど、地方は車が無いと不便、
でも、多分、慣れたらなんとでもなる。慣れよう車なし生活(^o^)ノ

i0 (1) ゴンゾーと散歩

暖かいわー春だわ、春
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]