最終バーゲン!
2019/01/25 (金)

hare.gif 美容院で久々に担当の方に髪を染めて貰ってトリートメント。
銀座は目に映る物全てが綺麗だなぁ。

東京駅に着いてまず思うのが「すごい」「明るい、眩しい、綺麗
きらきらすぎ、電気代いくら?バチ当たらない?」みたいな。毎回思う。

この間、たまたま耳にした
NHKの俳句コンクールで何か賞を取った句が
「東京は光りの積み木、神の留守」で、まさにこれ。
光りの積み木=綺麗でかつどことなく危うい感じ
神の留守=10月(神無月)の季語だけど、神は居ない(バチ当たらない?)
みたいな。美しい言葉だけでこのニュアンスを入れられるなんて
一句ひねれる人って素敵♡

帰りはバーゲンで旦那のセーター類を購入。コート類は
本人連れて行かないとね(^o^)ノ

i0 (1) 銀座英国屋のディスプレイ

立体的!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]