母一時帰宅
2019/01/20 (日)

hare.gif 母の退院を前に、姉も私も居るし、一度くらいは母を自宅に
帰して様子をみようと9月末以来の4か月ぶりの外出と帰宅。

姉と2人で抱えて、慎重に慎重に、いつものソファに座って
好きなコーヒーを飲んでお菓子を食べて
「帰って来たって感じがする」と母もすごく喜んでよかった。

でも、立ち上げる時に足が空中に浮いて転がってしまって
母は全く防備をしないので頭や背中や打ってしまった。
とは言っても支えながら転んだので大丈夫かとは思ったけれど
病院に帰ってから痛みを訴えたのでレントゲンや診察を
受けて大事になってしまった。。骨折は無かったのだけど、反省
というかあんなに注意しても転ぶんだとショック。
そして母は簡単に人工関節がずれたり骨が折れたりする。

母はもう自宅に帰るのは難しいなぁ。。

i0 (1) 母のショートステイ先の部屋

綺麗な広い個室で広いトイレも付いてる
景色もいい、でも母は家に帰りたいらしい。
施設代はものすごく高い、ここは父が見つけて来たところなので
仕方ないけど本格的に入所出来るところを探さないとね。。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]