私の病院
2019/01/15 (火)

hare.gif 父の病院は実家から近いのでマラソンで行く。
今回は美味しいと評判の苺ショートを持って行ったらぺろっと食べたわ。
食欲はあるんだなぁ、いいことだわ。
病状は比較的落ち着いてるかな、でも、炎症マーカーはまだ高い。

母の病院は少し遠いので車で行く、大抵、コーヒーと
フルーツ系の何かを持って行って一緒に食べる。
最近は話が少し出来るので、前より良くなったような気がする。
よくなる病気では無いけれど。。

あとは、私が東京で貰った処方箋を薬局に出し忘れて、薬が無くなったので
実家近くの病院へ受診したけれど、「新しい薬だねーうちには無いねぇ」が
連続2件で、薬にも地域性があるのかー。

それと、近所の歯医者でとりあえず保険の範囲で歯を治して貰った。
あーなんかもうこれでいいかな、十分十分。
前歯があるってすばらしい。

そんな病院巡りな一日。

i0 (1) 自宅を離れていると、どうしても冷たい食べ物が多くなる。
「この世で一番贅沢な物は炊きたてのご飯」と思う。

レンジで温めたご飯や暖かい外食はあるけれど
このぶっ込み飯もその一つ、暖かいだけでも嬉しい。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]