正月明けの移動
2019/01/04 (金)

hare.gif 毎年のことだけれどお正月のターミナルは激混みで
着ぶくれ荷物多くて狭いし、乾燥してほこりっぽいし、暑いし
空気悪いし、静電気バチバチ来るし、咳き込んでる人多いし
小さい子も多くて疲れてて泣いたり吐いたり、
出張リーマンが殆どの通常に比べて何倍も疲れるー。

正月明けから移動の洗礼( ̄。 ̄;)フゥ

冷たい水を飲んだり、暑いお風呂に入ったり、冷たい水で
手洗いをしたら少しスッキリするので自律神経に来るんだろうな。

今回は、母の病院やら施設やらから連絡が入って
手続きや面談や契約や、いろいろと。ほんと手続きが沢山あるのね。

母の病室にコーヒーを持って行って、お土産のベームクーヘンと
一緒に食べて1時間くらいおしゃべりしてきた。良く笑うし調子良い。
ひきかえ、父はいつも怒ってるし、姉は父とよく似てる。
母と居るのが一番楽しい。話は半分以上通じて無いかもだけど楽しい。
こんな時間があとどのくらいあるのかなぁ。

i0 (1) お正月早々旅行に行ってる
若夫婦から写真

富士サファリパーク 雪じゃん(゜-゜)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]