あんもち雑煮
2019/01/02 (水)

hare.gif 若夫婦がお酒とお節を持って遊びに来てくれた(^o^)ノ
嬉しいなぁ〜

コマメも作ったの?と聞くと目が覚めたら出来てた、とかで
婿殿すごいわ(@@)

デパートで買ったお節があったけれど、味はもう全然婿殿作が美味しい!
あっと言う間に婿殿作だけなくなってしまった。

コマメが「あん餅雑煮が食べたいから婿殿に教えてあげて」という。
自分で作ればいいのではないかと思うけれど、都内には材料が無いので手作りの餡と
手作りの餅で作ってくれるらしい。それ私も食べたいわ笑

料理男子、素晴らしいな

i0 (1) 新橋にある香川のアンテナショップで
讃岐甘白味噌を買うことが必要。
はじめは不思議なものを見る目だった婿殿曰く
「いりこだしですね」「塩大福みたいな感じですね」
「この味噌だから合うんですね、美味しいです」
婿殿の言葉は的確だなぁ感心
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]