退院後面談
2018/12/04 (火)

harenotikumori.gif 専門家がそろって「在宅は無理」の空気で(100%無理とはいわない)
私も「在宅復帰はせめて暖かくなってから」と主張したし
父も寒い時に家に帰るのは危ないと、その点は納得して
とりあえず退院後の母は施設に行くことに。

父と一緒に父が探してきた特別養護老人ホームを見学に行ってきた。
今までディに行ってた特養でいいんじゃ?と思っていたけれど
父の生まれた町にある特養で、母が今入院している病院も同じ町で
父が見つけてきて父が転院させたけれど(これも私とは意見が異なってたけど)
多分自分が落ち着くんだろうなぁ、でも、新しい明るい特養でこれも良し(^_^)

父も「要支援2」だし老老介護で優先入所になる、優先でも何十人待ち。
長いと入所に1年くらいかかるとか。それでも早いほうだわ。。

空きが出次第、ロングステイで継続しつつ、入所待ちで。

明日は朝から徳島で仕事なので夕方から移動ε=ε=ε

i0 (1) 施設にもいろいろタイプがあって
高くても「ここはちょっと汗」と思う所
安めの所でも「いいな」と感じるところ。

窓が大きめで明るい施設だし保育所があるせいか
何となく若いし活気がある。500人待ちだって。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]