越前カニ−寒ブリ−日本酒
2018/11/16 (金)

harenotikumori.gif 人生初北陸新幹線
旦那のアニバーサリー休暇を1日使って北陸旅行

富山水墨画美術館で今日から開催の
「驚異の超絶技巧! -明治工芸から現代アートへ」
木彫り彫刻家の大竹さんの作品が展示されているので
そのおっかけにわざわざ〜。
旦那が美術品工芸品が好きで、エビすごい(*^o^*)

ANA富山ホテルはエアコンが無力な上に部屋も廊下も窓も1ミリも開かないので
空気も悪いし暑い、閉塞感すごい。「息苦しいので廊下を少し開けて欲しい」
「ダメです」の応酬でかなーり頑張って少し短時間開けてもらった。
ダメですの理由が警備員のオジサン「落ちると死ぬから」(´ロ`')
フロントやマネージャも来て「お客様がここまで仰ってるし
数センチだけ開けて貰えませんか」とオジサンにお願いしても
頑なに首を振る警備員さん最強説。数センチからどうやって落ちるねん。
最終的にはフロントが開けてくれましたが。

ホテルは予約時に「窓開けられますか?」の事前質問は必須だわ。

i0 (1) 木彫りですよ!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]