若おかみは小学生
2018/10/13 (土)

kumori.gif 旦那と、ららぽーと豊洲ユナイテッドシネマへ。

なにやら泣けると話題の「若おかみは小学生」をみたいらしい。
茄子アンダルシアの夏(映画)風立ちぬ(映画)も好きだった、
それと同じ監督らしい。高坂希太郎さん。

なるほど、退屈しない、面白かった!
最初にきついインパクトはあるけれど、全編、強く正しく清らかで
登場人物は、プライスレスな金持ちで賢く美しく明るく親切笑。
児童文学なのね、文科省推薦映画なのね、ラストは周囲から
すすり泣きむせび泣きの声が。これは泣く、きれいすぎて泣く。

そのあと、中華を食べながら旦那が珍しく熱く語る映画評を
フムフムと聞いていたけれど、2本目のビールのあと旦那が気分が悪いと
2時間くらい歩けずへたり込んでしまった(^^; 語りすぎかい。
脳貧血?ダンピング?急に冷えて、朝喘息発作起こしてたもんなぁ。
アルコールは控えるべきだったな、うん。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]