一日付き添い
2018/10/03 (水)

kumori.gif 早くリハビリ病院を探して欲しいという地域連携室と面談して
この病院は自宅に近いし、母が生まれ育った場所だし、友達も多いし、
来てくれてるし、高齢の父も来やすいし、リハビリ病棟に
移動させてくれたら助かる、と力説したら
なんと、入れることになった(^o^)ノ

外来は3か月待ち、入院の倍率も高いと聞いていたけれど、
ありがたい〜。父と姉もホッとした様子。

介護施設からもお見舞いに来て、誠意ある謝罪と
事故の経緯をお話ししてくれた。
保険の話は、よくわからない。大手の損保会社なのでお任せでいいかと?
高額医療費還付制度もあるし、それほど実費はかからないと思う
ただ、大腿骨頸部骨折なので回復度合いによっては
退院後は特養入所となる可能性も高い、症状固定後に支払いなのか
都度払いなのか、また病院は個室だけれどそれは保障内か外か、などなど
素朴な疑問を聞いていたら
父が「そこまではええ、いらん」とか言い出すので、いやいや
ごねてるわけじゃないから(><)やっぱ私が窓口もやらねば…。

大きな二つの問題がするする解決して、まずは一安心。。

i0 (1) 東村山の従姉妹がくれたお土産

合格や祈願の縁起物らしく笑

どら焼き、美味しかった♪
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]