コミケとパリピと筋トレと
2018/08/12 (日)

hare.gif 旦那は朝も早くからコミケ、コマメ達は長い間欠席していた
婚家の会合、私は筋トレ(どんだけ−)

頻繁な会合を嫌がっているコマメに
「嫁いだのだからお盆やお正月は夫の実家に行きなさい」
私は昭和の人だし「家制度」の名残があるのでこう言ってしまうのだけれど(^^ゞ
平成も終わろうとする今は、帰りたい人が自分の実家に帰るのが帰省、らしい。
2人で帰るのなら、双方の実家に平等に顔を出す、らしい。

まぁ…イマドキは双方働いてるし、そうなるかね〜

でもこれ、私たちより一回り上の婿殿の親御さんからはどうみえるんだろう^^;
優しい婿殿がお嫁さんの言いなりになってるように見えて
心配されてるかも(´д`;) まぁ…何しても心配はあるかな。

コマメも何度か行くうちに少しずつでも慣れるでしょう、ぼちぼちで。

i0 (1) 家風というか大家族なこともあるのだろうけれど
確かに、誕生日、イベント、記念日etc 多い方かと。
付き合いの希薄なこのご時世に珍しいかも。
次は若夫婦が自宅に皆を招待してくれるそうで
(婿殿は料理上手)それはコマメもOKらしく、楽しみ!(^o^)ノ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]