疲れた
2018/08/06 (月)

kumori.gif 実家5日目。部屋を片付けたい。
居候姪っ子の汚部屋と化した元私の部屋と続きの着物部屋を
スッキリさせたい。せめて衛生的にしたい。
足や手が謎の虫に沢山喰われてキモいわかゆいわ!

姪っ子も初めのうちは私の仕事スペースは掃除して確保していたけど
どんどん物が増えて、今では開かずの汚部屋。なぜゴミ山の隅で布団を半分に
折りたたんで寝なきゃあかんのか。もう捨ててしまいたいっつ

姪っ子はもう広い実家に帰ったのだから
荷物減らして、いや、なくして、あの部屋を畳だけの間に戻す。
そして畳を新しく変える!
今年の下半期の目標が出来たですよ( ・`ー・´) + キリッ

姪っ子にラインで「私が次来るまでに片付けて」と言ったけど
どこまで片付けられるか、天井まで謎箱が届いてるとこあるよなぁ。
父も姉も姪は放置気味だし、私が我慢すればと思ってるから孤軍奮闘だけど。
いつも私の味方をしてくれていたのは母だったな(ノ_・、)

i0 (1) 私がゴミ部屋で謎の虫に複数刺されて
のたうってる間(しこりと水泡があるので多分ダニ)
明治神宮で最終衣装の打ち合わせをしている若夫婦から
写真が着た。表情が柔らかくてとてもいい。嬉しい。
レースもブーケも美しー。婿殿が沢山沢山撮ってくれてた
。。同じ時空とは思えないわ。。(^^;
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]