あっつい
2018/07/22 (日)

hare.gif この暑さで体力が消耗したのか
旦那は咳が止まらない系夏風邪、婿殿はお腹をこわす夏風邪と
男性陣がまずダウン。私は平気。血圧相変わらず高いけど(^^ゞ

コマメも同居5か月にして初めての夫の高熱で右往左往
夜中に「熱が下がらない」「関節痛いって言ってる」「インフルエンザかな」
「救急いかなくて大丈夫かな(><)」とか相談してくる。
婿殿は「あ、いえ、お母さんのお手を煩わせるほどでは」とか
恐縮しまくってるし、あらまぁ。

慌ててるコマメに
真夏のインフルエンザはレア中のレアなので普通は除外するし
大人の熱は他に特に症状がないなら急がなくて大丈夫、
寒がってたら暖めて、熱が上がりきったら冷やす、汗を拭いて服を着替える
お腹痛いなら水と電解質とビオフェルミンでも飲んで寝てるのが一番
ご飯は普通でいいけど、個人的におかゆと梅干しが好きだなー、とか言うと
やっと「それならやってる」と、落ち着いたコマメに
夜分にお騒がせして申し訳ないですとうわごとのように繰り返す婿殿(^^; 
まぁなんというか…こちらこそですよ。。

コマメも看病される側だったのが看病してるのねー(ノω・、)゜.+° ジーン
とりあえず、この暑さで消耗してるのは皆同じなので
おのおの方お大事にですよ。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]