西日本豪雨
2018/07/07 (土)

kumori.gif 仕事は無いけれど、朝の5時半から一応新幹線の確認と払い戻しに東京駅。
旦那が車を出してくれたので東京駅はそんなに疲れなかったけれど
大阪〜岡山が止まってるし、広島JRは全面運休だし、なのに
「日曜日は回復してると思うから明日は広島に来て欲しい」と言い続ける
担当者を説得するのに疲れた(;´ρ`) グッタリ

広島はもちろん、香川の実家も姉の家も愛媛の親戚も岡山も避難指示、災害危険地帯で
「来るの?とんでもない。岡大横の半田山が崩れたよ」状態なのに
私1人が行っても特別警戒警報出てるし開催は危険ですよと言っても
「いえ、大丈夫です、点検次第運休は解除されます」の一点張りで。
組織が大きくなればなるほど不測の事態への決断は遅くなるんだなぁ
いや担当者の個人的な性格かな。仕事もしてないのに待機で疲れた−。

被害は拡大の一途だけれど、まだ明日も降るんだよ。。

i0 (1) 友人撮影

津島、岡山大学近く
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]