広島で仕事だったけど
2018/07/06 (金)

boufu.gif すごい雨(@@) 空港でただ唖然。

今日はこれから仕事があるけど(いつもと違うイベント系)、この雨は…
しばらく広島なので天気回復までホテルで寝ていようかなとも
考えたけれど、見る間に次々に止まるJR、どんどん閉鎖される高速道路、
「無理」そのまま東京にUターンして帰ってきたですよ。

飛行機はその後運航を中止し、広島空港周辺は土砂崩れと
洪水で陸の孤島になり、あっという間に全てのインフラが止まって
この段階で躊躇したら空港床で最低でも2泊はしないといけなかった。。

担当さんは「今日は警報なので休みですが、翌日は回復するだろうし
新幹線で来れるところまで来て下さい、迎えに行きます」ってなこというし

…「うーむ?」「回復するかな?」台風と違って読めない。

今回の仕事は担当者さんが関東の人で、そんなにひどい災害と
思わなかったのか
何ヶ月も掛けて準備しただろうし遂行するのが使命なのか??
でも私は無理はしたくないなー。他の先生は知らない、私はしない。

東京は曇空で穏やかなもの。同じ日本なのになぁ…日本は長い。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]