犬も食わない(´д`;)
2018/07/04 (水)

hare.gif 若夫婦また喧嘩してる…
2人で喧嘩したらいいのに、なぜかうちでやる。

喧嘩の原因は、今回はなんだっけ、家事分担?二人で決めたらいいのに
なぜそんなことでエキサイトしてるのか、お腹空いてるのか。

じゃ、お寿司でも食べに行こうかーてなことにして
食べながら2人の言い分をふんふんと聞いていたら

@今現在は婿殿が8割方家事=それは申し訳ない(><)
A婿殿の方が家事の手際がいい料理も美味しい=ふむふむ
B婿殿の方がこだわりが強い(例えば出来合い総菜や万能調味料嫌いとか)
Cじゃ、こだわる方がやってね、となるらしい。(そして@へ)

はーへーなるほどねー。

家事自体は苦痛じゃない、料理も嫌いじゃない、ただ
繁忙期だけは遅くなるし疲れてるので何か作って欲しい婿殿と(ふむふむ)
お互い仕事してるし忙しい時はお総菜でもいいじゃない派のコマメが
なぜか喧嘩になったらしい。

…ふむ。ふむ?

だいたい繁忙期に作っても食べないんだよ、
2回作ったけどソファで寝て絶対起きないんだよ=こまめ
3回目には頑張って起きて食べました=婿殿
私も忙しいのに夜中に起こされて作ったのに=こまめ(徐々に思い出し怒りモード)
でもコマメさんはほとんど9時5時でしょう=婿殿
は?何が言いたいの=こまめ

おおっと一触即発な雰囲気。

「ここの玉子美味しいよ」と私が言うと中断して玉子をモグモグ食べるコマメ。
「玉子美味しい?」と婿殿がコマメにあーんと玉子をあげると
それもモグモグと食べるコマメ。相好を崩す婿殿。勝手にしろ。

そのうちに
・夜は起こさないようにする
・繁忙期は朝ご飯を一緒に食べるようにする
・繁忙期は朝ご飯をコマメが作る、お総菜利用率は抑える

というルールが出来て、デザートの頃にはニッコニコで
お寿司ごちそうさまでしたーと仲良く帰って行きましたよ( ̄− ̄)

ナンダコレは一体。どこもこうなのか。
犬も食わない夫婦喧嘩ファシリテータをやってあげる
私偉い!というか、心配するだけ損なのか。

あほらしかったので、記録。私も喰いたくないわ夫婦喧嘩。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]