コマメ一時帰宅(´д`;)
2018/06/29 (金)

hare.gif 婿殿のご実家からお中元が届いた(^▽^)
お礼の電話をして、3か月後になった式の事など楽しく話して
「では失礼します」 で、ふと振り返ると、コマメが居た(・・ノ)ノ!

なにやら喧嘩をしたらしく、フグのようにほっぺたを膨らせて
「お腹空いたわ」冷蔵庫をさぐりガツガツとデザートまで食べて
話し始めた喧嘩の内容は…実にくだらない(-_-;)
本人達は真剣だろうけど。子どもか。

着替えとバッグにお泊まり一式を持って出てきたらしい。
わたくし実家に帰らせていただきます、みたいな?
あほらしい、食べたら徒歩4分の自宅に帰れ。犬も食わんわ。

と言ってたら婿殿がお迎えに来てくれたのはいいけど
なぜか双方の言い分を聞かされる羽目になって、うへぇーーー。

まぁでも、原因のしょーもない夫婦げんかって端から見たらコントだよね。
婿殿は普段はおっとりしてて言葉も物腰も丁寧なのに、喧嘩時は意外に早口
で、巻き舌べらんめぇ調?江戸落語の発音に似てるなぁとか。
コマメは兄妹も居ないし友達と喧嘩をしたことも無いし
怒る神経の無い子かと思ってたけどちゃんと喧嘩するのねーとか。

でも、どちらかが我慢してるわけじゃなく、双方が
言いたいことを言い合えるって、まぁ…いい、よね?かなぁ?

とりあえず聞いてたら、双方飽きたのか大人しくなって
帰りましたが。帰る時はもうなんだかニコニコしてるし
うはーうざい。緊張感のありすぎるコントで血圧上がるわ。
近いのも善し悪しだなぁ(´д`;) 

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]