明日から広島
2018/06/20 (水)

ame.gif 月に一度の病院へ。

朝から何となく頭が重い、胸も圧迫感というか、空気が喉を通らない感じ。
あと、ふらつく。なんかぶつかるし、目がかすむような気もする。
天気が悪いせいかなーとあまり気にしてなかったけれど

診察前の血圧がめちゃくちゃ高かったらしい。
確かに診察室に入るときもふらついて転びそうになったし
頭は締め付けられてるような。汗もすごい。

「すぐに寝て下さい」看護師さんが何度も血圧を測って、
「深呼吸して下さい」…どうやら何度しても200を超えるらしい。
「下がらないと、ここでは対処出来ないので大きな病院へ行って下さいね」とドクターの声。

あーこの辺で大きな病院って聖路加かーって、ますます血圧が上がるわ!(ある意味)
それは一大事、と、深呼吸を一生懸命していたら、少しずつ
下がってきてホッと一息よかった。

夜に測ると、また、高くなってた。なんでやねん−。
これじゃ仕事準備もできない。
明日から出張5日間なのに大丈夫か、自分(ToT)

i0 (1) あー少し下がった、と思うのが^^;

どくんどくんと脈音が耳元で、こわいよう
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]