かくのだて武家屋敷
2018/06/17 (日)

kumori.gif 田沢湖〜秋田市〜羽田

田沢湖があまりに綺麗だったので、しばらくぼーっとして
地元の小学生と話し込んだり、中国人観光客に話しかけられたり。

その後は角館の武家屋敷と増田の蔵をざっと見てふむふむ。
みちのく小京都とか。納得の美しさ。
しかしここも外国人だらけだなー(@@) 言葉から中国人団体客?
そう言えば阿仁くまくま園も自撮り棒持ちの外国人観光客が多かった。

いぶりがっこやきりたんぽ、バター餅をお土産に買って1時間で羽田。

帰路ではアニバーサリーだし、銀座のいつもより少し高めのお店の
寿司を食べて飲んでご機嫌帰宅したけれど、
そこでも中国人の方が目立つっていうね(^_^;)中国すごー。

i0 (1) 田沢湖の辰子姫像
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]