初・秋田県
2018/06/15 (金)

hare.gif 旦那のアニバーサリー休暇があったので、今まで行ったことが無い県
秋田旅行を計画。飛行機1時間。これでついに日本全県制覇(^o^)ノ

秋田と言えば

〇矢口高雄先生の「釣りキチ三平」に描かれていた
透明な清流と渓流魚と深い緑の景色が見たい!クニマスとか
泳いでたらさいこー。(無理)

〇西日本生まれの私には神秘的で憧れすらある「マタギ」。
本当に居たのか(居たよね)どんな山でどんな生活だったのか。
クマは本当にそんなにいるのか。みーたーいー。

〇秋田のお殿様佐竹家の家(お城だ)を見ること。秋田城?久保田城?

〇B1グランプリの横手そばを食べること。

〇秋田美人を見ること。笑

これが5大タスク。初めての県は楽しみだぁ〜。

i0 (1) まずは空港でなまはげがお出迎え。

ナマハゲは男鹿半島なんだよねー
あそこまで行けるかな
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]