ボランティア
2018/06/13 (水)

kumori.gif 月に一度の買い出しボランティア。ここの担当は私だけでは無くて
78才の男性と45才の男性もボランティアを引き受けている。
45才の方は仕事も忙しそうなのに、偉いなぁ。

高齢者と言っても外に出ようという意欲とか、人と関わろうとか
楽しもうとする元気さえあれば、多少の疾患を抱えていても
手厚い対策がある現代は本当にありがたい。
問題は沈んでる場合で。逆に怒りが強くても外には出にくい、かも。

今日もお店から出て少し談笑していたら、通りががりのお年寄りの女性が
「何がおかしい!」「道で人を笑うな!」「非常識な!」
わざわざ戻ってきて杖を振り回して怒ってきたり。
驚いたので「全然違う話で笑って。すみません」頭を下げたら
「…ふん!嘘ばっかり」と去って行きましたが( ˘•ω•˘ ;)

うちの母もなぁ、怒りっぽくなったし被害者意識強くなったし
人様に嫌な思いさせてないかなぁ。というか、私が通りすがりの
足の悪い人を笑うような人間に見えた事にショックを受けるべきか。
まだまだよのぅ(^^;

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]