不思議なこと
2018/05/30 (水)

kumori.gif 朝、9時前。

旦那が出勤して洗い物も終わり、さて原稿でもと思っていたら

きょーれつな線香の匂い!

えっ、なにこれ、外から?家から?何かが焼けてるの?
とウロウロしたけれど、そんなもんじゃない、確かに線香の
高価そうな強い匂いが部屋中にしてる。え、こわい。何。ラインで旦那に報告。

同時に、どこから入ったのか黒い蝶なのか蛾なのか、黒に白い毛を
ふわふわさせながら部屋を飛んでいるではないですか。(@@)いやー。

この辺は不自然なほど虫が居ない、ましてや高層階には来ない
なんなんだ、私がおかしくなったのかー、幻臭症か幻覚か。

と、カレンダーをみたら、ああお義父さんの3回目の命日だわ。
思い出した。
去年も一昨年も線香の匂いがするって大騒ぎして思い出して
千葉の義実家にも電話したんだった。そうだ、スタイリッシュな虫も来ていた。

今年もか−。ていうか、今年は匂いが派手だ−。

電話したら、お義母さんが「あらー今年も」「何が言いたいのかしらねぇ」
「好きなお料理でもつくりましょうかねぇ」としばらくお父さん談義。
旦那も今日は陰膳で晩酌をしよう、と返信が来て、なんとなく落ち着いたけれど。

とりあえず、こちらは皆元気です、コマメも仲良くやっている
みたいです、とお祈りしたですよ。匂いはスッと消え、はー心臓に悪いわ(^^ゞ

i0 (1) ホタルガ、というらしい。

黒の羽に赤い頭、飛ぶと白い毛が綺麗。

毒蛾なのね…(-_-;)
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]