一日付き添い
2018/05/28 (月)

hare.gif 母の月一回の通院日。朝9時について、終わりは3時、
ほぼ一日中あっちウロウロ、こっちウロウロ。

今日の母は車いすに乗ったっきり、ほとんどなんの反応も無い。
ほぼ動かないので、尿検査やMRIの着替えにすごく時間がかかる(´д`;)
靴下の着脱までするので、バックは背中に掛けるタイプで無いと。
あと、スカートも×。髪も縛っておかないと。

3時に迎えに来た父の顔を見たらやっと母から言葉が出た。
「どこいっとったん」
「なんか食べに行こう」
喋った。てか、食べに行けるのか、まぁうどんくらいなら行けるか。

一日だけでもこんな風に波がある。父が居ないのでふてくされてた…?
わけないよなぁ?? 脳や神経は不思議だ。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]