新型アクティブシニア?
2018/05/16 (水)

hare.gif 昼間のジムが面白い。

夜は仕事帰りのサラリーマンみたいな人が多いけれど
昼は、スパーリングや重量挙げをしている筋肉マン多し(プロ?)

そして、スタジオは私にはとても無理な高強度高衝撃な
ボディアタック中心で昼間は60代後半から70代半ばくらいの方が殆ど。
でも、動きは見事に揃ってる。跳び跳ねてヒザは大丈夫か…( ̄O ̄;)

水泳も見ていたら美しいフォームで速くて力強い。何往復もする。
シニアなんとか大会に向けて練習してるらしい。70代前後。
うーむ強烈なエイジズムへの反抗を感じるわー。負けてるわすごいわ。

練習後のサウナでの会話も.どう見ても70を超えている方達が
「フラッシュモブ、行かない?」とか「表参道が終わったばかりなのに」
「それyoutubeで見たわ」「アナタ杖を投げ捨ててキレがよかったわ」
「ツイッターのフォロワーもファボもリプも多いわよね」みたいな。
神経痛の話でも家族の話でもなく、フラッシュモブ…見るんじゃなくてやるのね(^^;

今70超えたくらいは団塊の世代、かな?本当に元気で活動的な世代、男女問わず。
今日、TVでやってた。新型アクティブシニアっていうんだって。
私らの頃にはどんな年寄りになって、なんて言われるんだろうね−。

i0 (1) 現代シニアの変化をとらえよ

今のお年寄りは巣鴨にはいないんだって
1番は池袋、渋谷が出没ゾーンらしい。(NHK首都圏より)
マジなのか。刹那的で落ち着かない場所だけどイケイケだわ…。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]