運動休みday
2018/05/11 (金)

hare.gif ジムは金曜定休日なので運動休み。

運動が面白くなって来たというか少しフォルムが気のせいか
スッキリしてきたところなので、区民スポーツセンターに
でも行こうかなと思っていたら、コマメが働き方改革とやらで
有給休暇を取って暇そうにしていたので一緒にお散歩(^o^)ノ
ついでにカフェ。

新婚だし、婿殿に気を遣った方がいいのかな?とは思うものの
2か月くらい、ゆっくり話すことが無かったのでたまには許して貰おう。

生活はだいぶ慣れたそうで、まずは放置して良くなかったら修正する、という
試行錯誤方式だそうで(生ゴミを翌日まで置いてみる、臭かった、やめようね、みたいな)
お互いのんびり屋だから成り立つんだよなぁ(^^ゞ よきよき。

婿殿は、畑でできすぎてコマメに持って帰らせた「育ちすぎエンドウ」や
「巨大ほうれん草」などなどを新鮮なうちに手際よく余さず料理して
「おいしいね」「ありがたいね」とニコニコ全部食べてるらしく
こちらこそ貰ってくれるだけでありがたいのに。めっちゃいい子だわー。
同時に、良かった仲良くやってるのね、と安心したのであります(*^-^*)

i0 i1 i2 (1) 平成生まれのコマメはサイフォンを
知らなかったらしい。

コーヒー美味しい。ここは月島のカフェ。
カフェ巡りしたいのだけどね−。
(2) ダイエットはどこに?

食事制限はしてないので
時々のパンケーキくらいは大丈夫!
まぁこのあとワッフルも頼んだんですがヾ(^^ ;オイ
(3) 婿殿は魚を捌いて3品くらい作るとかでコマメが写メを送ってくる。
実家では料理はしたことが無かったし、肉ばかり食べていたらしいけど、
コマメの好きな野菜料理&魚中心メニューを作るそう(優しすぎる)
え、単に魚捌くのが好きなんでしょ?というコマメに
たまにはダンナさんの好きなお肉料理をアナタが作りなさいね、と
説教する昼下がり。でも、多分婿殿は料理好き(^o^)ノ
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]