畑始動(^o^)ノ
2018/05/06 (日)

hare.gif 今日は千葉の義実家が借りている畑へ。

亡き義父が趣味で借りていた畑だけれど、義母も
数ヶ月に一度行けるかどうかという状態になので
もう、借りるのをやめようかなと言っていたけれど
今年も継続で借りたそうな。何というか、もうほぼ惰性みたいな。

でも年間8万だっけ、を払って借りてるなら、野菜作らねばですよね╭( ・ㅂ・)و

というわけで、私も出来るだけ畑に参加することに。

ただ、千葉は遠い…義父は70才近くまで霞ヶ関に通勤してた。
今さらだけどすごい大変だったろうなぁ。慣れかなー。

目指せ、目標月に一回の農作業!

〇収穫
スナップエンドウ 袋5つ分 まだまだ収穫しきれずある。

〇作業
アイコ(赤2本、黄1本)、ズッキーニ3本、カラーピーマン(赤、オレンジ、黄各1本)
四葉系キュウリ3本、万願寺とうがらし2本、千両ナス3本、
畝作り、鶏糞、化学肥料、植え付け

i0 i2 (1) 耕耘機でほうれん草の畝をどどどど

あっという間 文明の利器はすごい
(2)
(3) たわわにスナップエンドウ&サヤエンドウ

今年初めての畑なので、収穫が遅れてやや育ちすぎ(^^ゞ
採っても採っても果てしないくらいある笑

まぁでも多少収穫が遅れても、採りたてはやっぱり甘いね♪
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]