歯医者・介護・バラ展
2018/04/23 (月)

kumori.gif 歯医者の日。

インプラントも終盤、骨も再生されて
あとは2本分のクラウンを入れてお金を全額払うだけ!
治療の中である意味一番痛い箇所かと(^^ゞ

でも、ぐらぐらしていた頃と比べると全然ストレスが無い。
なんで我慢してたんだっけ??案外そんなもんなんだろうな。

昨日は、姉が道で転んだままの母を見つけて
義兄が抱えて家に連れて帰ってくれたそうで(><)
転倒が続くし、勝手な外出も多い。足は殆ど動かないのに。
そして転んだら自力では立ち上がれない。
暑いのに冬服を何枚も着ていたらしいので脱水もあったかも?
とにかく、片時も目が離せないのは介護者のストレスが大きすぎる
事件事故の危険性、緊急性も大きい、と言うことで
今日はケアマネさんと対策を相談したり、病院や施設に連絡を入れたり。

@とりあえず家族不在時は鍵を掛けるなどして物理的に外に出れないようにしてみる。
A早い段階での介護区分不服申し立てをする。
B適切な洋服、化粧などの外見や持ち物をヘルパーさんにチェックして貰う。

仕事の早いケアマネさんが早速病院へ書類を送ってくれたので
また区分審査の訪問時には帰るよう飛行機を手配。
転倒の連絡があった昨日から丸一日連絡しっぱなし、なんというか
衰えていくばかりの状況を認識せざるを得ないのは精神的に来るね(;_;)

i0 (1) 今年もバラ展のチケットを貰った

今年は花好き姪っ子が見に来たいとかで
仕事の休みを取って香川から日帰りで
来るそうな。日帰りかー大丈夫かな−(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]