ファミパ
2018/03/18 (日)

hare.gif 旦那の仕事仲間の若いご家族7人、小さな子ども3人含む、で
狭いわが家でファミリーパーティ。
二回りも上の上司の家でご飯なんて気を遣うんじゃない?
なんだか悪くない?と聞くとそういう関係は全くないそうで。あそ。

まずは前菜〜♪と並べていたら、子どもたちが「いやっほぉ!」
って感じで入っきてー5歳、7歳頃の男児はすごいエネルギーだぁ(@@)

走り回って家を探検し、妖怪ウォッチで踊り、食べ、飲み、戦い
5時頃から食べるものがなくなってきたと内心焦っていたら
おむすびちょうだいー、おむすびー、と合唱を始めたので
え、おむすびでいいのほっε-(´∀`*)一緒におむすびメーカーでポンポン。

抱っこ抱っこと交互に言う子どもたちに引っ張られて遊んで、
夜の9時前に元気いっぱいに帰って行ったですよ。
やーなんだか、可愛いけど、こう…放心…笑 
子育てって大変だった、かも(もう忘れてる^^;)

i0 (1) 子ども用食事は明るくてテンション上がる♪

でも自分たちの感覚がずれているのね、
多分、量が少なかったし、もっと肉系が必要だったな−。

ジュースは余った、うちは飲まないから鶏肉コーラ煮でも笑
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]