スピード診療
2018/01/10 (水)

hare.gif ぐらぐら歯の治療開始。
歯槽膿漏ではなく歯茎の中で根が折れているそうな。
かなり動くし、どっちにしろ抜くしかない。

歯医者はなぁ( ˘•ω•˘ )

一旦治療を始めると、終わるまで何カ月もかかるし
何度も通って、待たされた挙げ句ちょっとずつしか治療しないし
ついつい足が遠のいて。。

インプラント治療を始めるにあたって「長いんだろーなー」
初めからゲンナリ状態(´ロ`')だったけど
意外や意外、インプラント自体は1日で終わるそうな!

3か月(だったか?)放置して再生ナントカ法で骨が出来てから
人工歯を乗せるだけなので、期間はかかるけれど実質通いは2〜3日程度。

この病院、1回の治療で歯石取りも虫歯治療も型取りも全部終わらせたし
早い。あれ、こんなんだっけ?3年歯医者サボってる間に時代が変わったのか?
それともここだけ?なんにしても!今、忙しい自分には嬉しい〜。

歯医者のために仕事を減らそうかとも思っていたけれど
これなら全然いけそう\(^o^) うっきうき 

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]