寒くない病(^^ゞ
2017/12/19 (火)

kumori.gif 今日は何年かぶりの大寒波だそう。
年内最後の定期検査だけど、寒いとまた血が採れなくなって
看護師さんを困らせてしまった。今日は2人交代で4カ所刺された。

寒いと言えば、
「寒いですね」「本当に冷えますね」
会う人ごとにこの挨拶をしてるけど、

実は、私、あんまり寒くない(カミングアウト

本当は年中Tシャツで過ごしたい。コートやマフラーいらない。

なのに見栄張って(と言うか変な人だと思われたくないから)
冬服を着てるものだから、汗だくになるしのぼせて苦しい。
特にタートルネックはだめ、思考力80%減退、無理。(当社比

これを言うと寒がりのコマメが「やめなよ〜人と違う私♪みたいないい方ー」と
眉をひそめるけど、いや、どこかにこんな人もいるはず!

そもそも発熱量が多いのかも、平熱37度超えてるし。

冷たいとは感じるけど、それも初めだけですぐに普段より
ポカポカしてくるから、地下鉄とか病院とかお店とか、暑すぎてもう。
汗ダラダラ出て、コート脱いで、暑い、暑いを連発して外に出たら
シャキッとした北風ピューで「ああ涼しい」生き返る〜心地いい〜。

ふと周囲を見たら、私だけコート脱いでるやン、薄着やん、変な人やん(ToT)

今日は薄着はひとり居た、外国人観光客(たぶん)の白人系(北欧?ロシア?)
のイレズミムキムキお兄さん、
Tシャツにマフラー首に掛けてるだけで薄着だった。

いいなー。私、毎年、「ええ-寒くないですか〜その格好」とか
絶対誰かに心配されるから着たくもない防寒着着てるよ。

いつかは寒波の中、Tシャツで堂々と歩く、そんな人にわたしもなりたい。
(名物おばさんになりそう(-_-;)

i0 (1) 派手色マフラー買ってきた

どうせなら派手に、というか
還暦が近づくと人は赤に惹かれるのか。
まだ還暦近くないけどね!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]