本日はお日柄も良く
2017/10/10 (火)

hare.gif 仏滅だけど(^^ゞ

覚えやすいのでこの日にしたそうで、有休を取って
区役所に届け出を出して、その後はコマメの銀行通帳や
免許証、マイナンバーなどの変更をするらしい。

仏滅だけど少し調べたら
・成 (なる):物事が成就する日の意味で新しい事を始めるには吉日とされ、結婚、引越しに吉。
・室 (しつ):結婚、引越しには吉日。祝い事はすべて吉。
・一粒万倍日:一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。
・大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。結婚、旅行、引越しなどは吉、新しいことを始めるにも良い日。
・母倉日:特に婚姻に良い日。母が子を育てるように、天が人々を慈しむ日。

いっぱいある(O_O)2017年10月10日はこういう日らしいので、偶然に
いい日を引いたのね〜と。ま、全然気にしてないみたいだけどね!笑

コマメは職場での名前も印鑑も変わるし
職場の祝い金も、同僚からお祝い品も結婚休暇も貰うし、
まずは籍だけとはいえここからが始まりなんだよね。

とはいえ、朝はおそ松さんの録画を流しながら、特別な言葉も
回想シーンもなく、旦那はお弁当を持って仕事だし普通すぎるいつもの朝で、
入籍後、若夫婦ふたりが帰って来た時に
「おめでとうございます」と挨拶をしたのが日常と違うくらい、
さだまさしの「秋桜」はいつやればいいんだщ(゜ロ゜щ)

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]