香川アンテナショップ
2017/09/24 (日)

hare.gif 香川県に毎週帰る私の口癖が
「東京のうどんは讃岐うどんじゃない」

美味しいのはおいしいんですよ、天ぷらも揚げたてで
コシもあって、もちもちしてて、つゆも黒くないし
悪くないけど、やはり讃岐うどんじゃない。
東京ではそばの方が美味しい。でも香川ではうどんの方が美味しい。

旦那がここは気に入ると思うよ、と教えてくれたのが
新橋にある「かおりひめ

あ、これは。さぬきうどんだわ。

美味しいとか、美味しくないとかではなく、讃岐うどんだ。

東京で讃岐うどんを食べたい人は是非〜。

i0 (1) 沿線が違うので
近いわりにあまり来ないなー新橋

東京の人がやたらと沿線を聞く意味が
わかってきたぞー、メトロ沿線上が活動範囲。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]