メルカリ!
2017/08/07 (月)

harenotikumori.gif 実家で姪っ子がメルカリをしたいというので
姪っ子のアカウントを作って、試しに姪っ子の使いかけ化粧品を
一緒に出品したらあっという間に売れてしまった(@@)

どー見てもゴミのw古い使いかけチークが売れるとか、どんな世界よ〜
いや、でも、調べたら「伝説の人気色で今は廃盤、探してる人も多い」
というチークだったらしく、まじか(゜-゜)

そんなゴミだったらw、うちに山のようにあるよ〜ん。伝説はないだろうが笑

と言うわけで、今日明日はメルカリデーとして
家の不要品売りとメルカリ便って何?を解明すべく
色々出品してみた(^o^)ノ

ただし、出品20点くらいで力尽きた…orz

どんどん売れるし、質問が来るし、ずっと見てないといけないし
それでいて手数料10%、配送料、梱包材代かかるので
利益は数百円の世界、お金じゃ無いよなぁ、誰かが使ってくれるなら
捨てるよりはマシと思える暇のある人が出来る遊びかな。

今のところ、嫌な人には出会ってない(^o^)ノ
ヤフオクは常に失敗だらけだったけど、このスピーディさは
性に合ってる気がする。20点中6点が即売れた。早い。

ただ少し面倒くさいな-と思うのが値引き交渉と写真要求(〇〇部分をアップで、とか)
手軽な分、いろいろ出来るのでそれをうざいと感じるか楽しいと感じるかだな(^^ゞ

もう少しはまってみる、直近のマイブーム。

i0 (1) だいたいが出張先で「あ、忘れてきた」で
購入した要らないもの、時間が無いのに衝動買いしたもので(^^ゞ

1回もしくは殆ど使わないまま捨てられる運命にあった
品物達なので買ってくれる人がいるのは嬉しい(^_^)

価格帯を指示してくれるもの便利♪面白いなぁ、これ。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]