さよならありがとう岡山
2017/07/21 (金)

hare.gif 岡山に初めて来たのは26年前。

気候もいいし、程よい都会で程よい自然で
果物も魚も美味しいし、どの方面にも交通のアクセスがいい。
ファジアーノのファジ丸も可愛いし、ファジフードも美味しかった。

コマメにとっては故郷だし、23年間ここで生まれてここで
育って、いい先生やいい友達に恵まれて、嫌な記憶もないだろうし
一生岡山で暮らすつもりだっただろうに。人生何があるやら。

コマメが悲しむので、なんとなく置いて賃貸にでも出しておく
つもりだった家も、帰ることはもう無いので処分することにした。

コマメは東京に来て周囲に岡山の話を良くするようになって
ますます岡山が好きな気持ちが強くなったらしいので、その気持ちが故郷。

ふるさとは遠くにありて想うもの\(^o^) 岡山は大都会だけどねっ!

i0 (1) JR岡山駅西口からの景色
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]