持つべきものは
2017/05/31 (水)

ame.gif 岡山で頼んでいるマンション管理会社が、仕事をしてくれない( ˘•ω•˘ )
一番の大手の〇管理会社なんだけどな。

何度も言ってようやく退去精算の見積もりが出たのはいいけど、高過ぎ?
オーナー立ち会いが無かったから全室のリフォームになった?

それはいいとして(仕方ないので)、工事をお願いしたけど
いっこうに着工しない。ひと月以上も放っておかれてるって
あげく、担当者がまた変わったとか。らちがあかない。

なので、以前何度か不動産売却でお世話になって
家族ぐるみでおつきあいのあった不動産屋さんに電話して
相談に乗って貰うことにした。

「のんびりすぎますね」「価格は総リフォームなら妥当です」
「必要かどうか、私(社長)が見てチェックしましょう」「うちの工務店ならすぐに入れますが…」
「〇さんは最近社長が変わって岡山は規模縮小の方向です」などなど、貴重な情報が。

困った時なので、本当に助かったー。まぁでも、甘えるだけでは
お世話になるなら売却を視野に入れるってことだけれど。

次に岡山に行った時にまた社長とご家族の皆さんとお食事をする
約束をして、奥様からお電話もあって久しぶりに話したり。
以前、病気のことで何度か相談を受けていたのだけれど
その経過などもお話し下さって、嬉しいこと。

東京に来た時点で今までの人脈の蓄積は無くなったと思っていたけれど、
なんとなく根が残っていたこと、繋がりがあったことも嬉しい(^_^)

と言うわけで、6月は仕事のついでに岡山の自宅にも行く予定。

 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]