英会話
2017/03/25 (土)

hare.gif 英会話レッスンも4回目(^o^)ノ

先生は選べるのだけど、ここ2回の先生はニューヨーカーで
美術専攻の男性、日本語は話せない。日本のアートを勉強しに来てるそうな。

コマメ曰くなまりのない聞き取りやすい英語でgood teacher
今回は主に患者さんとの会話のシュミレーション。

「宗教上の理由で検査を受けたくありません」この場合は?
そういう時はOK、バイバイするか、説得するかではなく、
ソフトプッシュがいい、こう言う、と提案してくれたり。
外国人病院事情を教えてくれたり。有意義(*^▽^*)

私が言葉に詰まったり、先生に通じなくて「?」な表情をされたら
コマメが「彼女の言いたいことは…」とすぃっと助け船を出してくれる。
すげーやんコマメ。これは通訳に連れ回されるわけだわ。助かるん。

でも、当分コマメが研修で忙しくなるので一緒に行けないから
しばらくは私も自主勉強。コマメ超絶多忙、モテモテ期、ですな。

i0
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]