買い物係
2017/03/16 (木)

kumori.gif 区の料理教室、昨年は1/3は参加出来た気がする\(^o^)/

行けない時はコマメに代わりに行って貰ったりで
なんだかんだと、皆とも顔見知りになってきた^^

今は、春休みの私が一番暇なので(^^ゞ
買い出しと皆が来るまでの材料分け、下準備等々を担当。
手が空いた人が、早めに来て手伝ってくれるので
おしゃべりしつつ出来るので楽しい〜。

今日のテーマは「緊急で聖路加国際病院に運ばれた」体験談。笑

大部屋が無く、3万2千円の部屋が最低ラインという
ある意味恐怖の病院だと私は思うけど
ここに長く住んでいると病院はそこしかないし、
聖路加入院エピソードの1つや二つ皆持っていて。

聖路加の看護師さんもいたので色々事情や対応を教えてくれたり。

ついでに入院裏技情報とか、なかなかこの教室有意義〜
手伝える人がいないので、存亡の危機らしいけれど
春休み中は手伝いますよー(^o^)ノ

i0 (1) ちらし寿司
ごま蜜白玉
菜の花あえ
サングリア 

お寿司は地域性が出て面白いね^^
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]