ポケモンで家
2016/07/26 (火)

hare.gif 何かと話題のポケモンGO

金曜日の配信すぐにダウンロードしたものの
田舎は(田舎で仕事してるので)ポケモンがいないっ。ボールも手に入らないっ。
一番近いジムはさびれたオバケ神社やんけ、こわいわ。

でも、空港なら、と思ったけれど、成田には見事なくらいなにも無い。
そうか、空港警備は常時ピリピリしてるからか。あるわけないね。

TVでは社会現象とか言ってるけど、知りあいでしてる人も滅多にいないし
道行く人も誰もしてないし、まぁそんなもんかな、と思っていたけれど!

東京に降りて、ビックリした。モンスターでまくり、ボール
手に入りまくり、ジムありまくり、道行く人歩きスマホし過ぎ(O_O)

地域差あるなー地方都市ではネズミとハトしかいなかったのに。
地域格差は許せんっ( ̄△ ̄)でもきっとそれも面白い方法で解消されるはず。
当分ひっそりと遊ぼう。

i0 (1) マンションのオブジェがポケストップなので
家で居てボールも手に入るし
部屋にポケモンが入ってくるし
引きこもってるのに捕まえてるのは
本来の「ゲームで歩こう」の趣旨に反してるような(^^ゞ

問題もあるみたいだけど、よく出来てるすごいゲーム。


(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]