社会教育センター
2016/06/08 (水)

hare.gif 区民教室的な、野菜中心お料理教室。

確か先々月に体験でお邪魔して、それっきりだったけど
毎月誘っていただいてるし、
なんとか家から出なければ引きこもりになりそうなので
行ける月だけでも行くことにした。
行けない時は、コマメが代わりに行ってもいいみたいだし〜。

ここは月島のサロン形式ではない調理実習的な形式だけど
先生がとにかく魅力的♪65歳くらいかな?とにかくメニューも
無駄がないというか、デザートまで一気に出来る。シンプルで美味しい(๑´ڡ`๑)
どんな質問をしても、ぽんっと返事が来る、楽しい〜。
何かを教わってるーって感じがして、新鮮!

でも食べるだけではなくて、次はスポーツ教室にも挑戦、したいなぁ。

i0 (1) スコーンの意外なおいしさ!
手作りジャムも意外と簡単。

空豆卵サラダの色の美しさ
(ポテトと玉葱が多すぎたけど(^^ゞ)

お土産に持って帰れるのも良
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]