義父、一周忌
2016/05/27 (金)

hare.gif 私は仕事で行けないけれど、義父の一周忌で
愛媛の先祖代々の菩提寺での納骨と法要をするために
旦那は休みを取って愛媛へ。私も同じ中四国にいるのだけどね。抜けられない。

元々、義父義母ともに愛媛宇和島の人なので
親類縁者古い友人沢山居るし、義父は「墓は故郷で」との
遺言もあった。葬儀が遠くて来られなかった
人もいるので、2度目の地元での葬儀みたいなものだ。

とは言っても、私とコマメはどうしても行けないので、うちからは
旦那のみで。義母はしばらく20日くらい愛媛に滞在するらしい。
実家もあるし姉妹も居るし、義父のお墓も愛媛になるので
愛媛でいることも増えるのかも知れないね^^

i0 (1) 義弟さんの娘、コマメの従姉妹Tちゃんと
義妹Kちゃん、大洲城を撮ってる^^可愛い

しかし、大洲城っていつ復元したの知らなかった(^^ゞ
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]