ポット爆発
2016/05/26 (木)

hare.gif 広島のホテルで時々利用する某ホテル(何となく風評被害なので名をぼかす(^^ゞ)

古いホテルだけれど、県職員共済の公共施設で
本通りにも近いし、なにかと融通が利くのかいつも賑わっている。

でもこのホテル、どうにも相性がいまいちで(^^ゞ
最近リニューアルしたし、嫌いなホテルじゃないんだけど
TVが勝手についたり消えたりするし、チャンネルも勝手に変わるし
今回はポットのコードに触ったら本体のマグネットプラグが
火を噴いて外れたんですよ(><)こわっ

コンセントも入ってないのに、ボンッと火と煙が出て磁石プラグが抜けてビックリ。

「気持ち悪いのでポットを取り替えたい」と連絡を入れたら
電気系統担当者やマネージャが来ていろいろ調べたけど
異常は無し。過電流の形跡も無し、なーんもなし。

気のせいじゃなかったのか?みたいな空気が流れて、つら(´д`;)

えー気のせいで音は聞こえないし、火も見えない、第一マグネットが外れてるしーーー

…とは言っても私しか居なかったし、「気のせい」で片づいてしまった。

ちなみに、TVが勝手に誤作動することも「ありえない」そうで(´д`;)

なんでしょね。私の自家放電が原因なのかな〜そんなのあるのかな−。

i0 (1) 広島中心地を流れる川

今日は、歴史的な日(米大統領訪問)

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]