暑い(´д`;)
2016/05/25 (水)

hare.gif やっと仕事が終わった…。まだあるけど、次は6月にやる。

今日は懸案の中国銀行東京支店に行ってきた。

旦那の名義なのだけど、ネットバンクのカードを紛失したらしいので
再発行の手続き(代理)と、地元銀行でなくなったし定期を普通預金に
移動させるのが目的。そんなラクショーの用事だったはずなのに。

なんかもー大騒ぎ(@@)参ったわ。

結局、ものすごく待たされたあげく、何も出来なかった。

「何のために移動させるのか」「目的もなく引き出すのか」
「ご主人の仕事は何か」「今電話して本人に確認するけどそれでもいいのか」
などなど、皆さん目が怖い。(><) 私、悪いコトしてる?

事前に本店の担当者へは電話で確認取ったんですよーと言うと
それも火に油、すぐに本店へ電話して
「本人確認もしないで資金移動するっておかしいでしょ!?そんなこと言ったんですか、本当に!」
とか聞こえてくるし、いたたまれない時間が小1時間(´д`;)んな、大層な額でもないのに。。

でも、案内係のお爺さんが(リタイアした元行員かな)
いろいろお話ししてくれていたので、「もういい、帰る!」とキレずに
「中国銀行あるある」話で楽しく過ごせた^^
毎日、中国人が2,3人はBANK OF CHINA(中国の銀行)と
間違ってくるとか。地元から離れた東京だからこそ、資金を
家族でも他人が移動させることには特に厳しいこととか。
まーそーだよね。お金に絡むゴタゴタを見てると、目も険しくなるかもね。

と言うわけで、暑い中自転車こいで日本橋まで行ったのに
また今度他の書類を揃えて来る事に。面倒。お盆に旦那に来させるわ。

しかし、今日の感想。中国銀行東京支店は今まで見た銀行で
一番ゴージャス!新築の巨大ビルのオフィスフロア(残りはコレド)
高すぎる天井、黒大理石で覆われた広い廊下に銀で縁取られた
大理石のエレベータ。なにこれ。本店よりずっとすごいやん!
ちょっと中銀、贅沢しすぎかなと思いました、まる^^
めっちゃ儲かってるのかなぁ〜。

i0 (1) すること無いから中銀(10F)から写真を撮った−。

次はフロアを撮ろう〜。
(警備員が多くて少し撮りにくい(^^ゞ)

(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]