憧れの〜(^o^)
2016/05/08 (日)

hare.gif 原稿がようやく終わり、収納用品やソファを買いに
念願のIKEA船橋に行ってきた−。

憧れの〜IKEA。北欧インテリアでイメージはナチュラル&スタイリッシュ!
品揃え豊富!ホームセンターや無印やニトリはメじゃない!
的なイメージを勝手に持っていたのだけど(^^ゞ

あーなるほど、とにかく徹底してシンプルなのね、と妙に納得。
ニトリや無印の方がいいこともあるな〜。
サイズが大きめなので、狭い日本の住宅にはニトリの方が合うような。
あと、重いのも多い。重いのは引っ越し族には不適よね、捨てるのも大変だし。
なのでソファはここでは買わないことに。

でも、品揃えは確かに多くて、しかも、むちゃ安い。
結局、軽いものを中心に、組み立て式のハンガーや
収納ボックス(ファスナーだけで立体にするやつ)
をいくつか買った。

結論としてはホームセンターで買うよりだいぶ安く
シンプルで頑丈で、しかも軽くて使いやすい収納ハンガーが
出来た〜。IKEAすごー。

帰りはららぽーとで食事。ここも何でも揃いそう。

船橋は買い物環境充実した楽しそうな街でありました、まる( ^o^)ノ

i0 (1) 写真がこれってのもアレだけど(^^ゞ

IKEAのフードコート
ソフトクリーム50円、ホットドック100円
ドリンクバー70円、カレーライス249円 etc

好奇心で食べてみたけど、ちゃんと美味しかった。
すごい。食べ物まで価格破壊。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]