お彼岸
2016/03/19 (土)

kumori.gif 愛媛県大洲市の叔父が亡くなったとの知らせ。

先々週は、愛媛の宇和島市の叔父(母の実兄)が脳梗塞で意識がなくなり
義母が飛行機ですぐ愛媛にいったのだけれど、千葉に一旦帰宅後
今度は愛媛の大洲市の叔父(父の義兄)の病状悪化で
また羽田から1人で飛んでいって、今朝病院で看取り通夜21日、告別式は22日。

続くので、大変だとは思うけれど、千葉-愛媛間を
81歳の女性が1人で即飛んでいけるのがそもそもすごいというか
現役世代の私でも飛行機とんぼ返りや病院滞在は疲れるのに
臨死立ち会いや通夜葬儀含め、ものすごーく疲れんじゃないかと
留守番義妹さんと心配してる今日この頃。大丈夫かなー。

i0 (1) お彼岸おはぎ

粒あん派は旦那
私はこしあん派
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]