マイナンバー再交付など
2016/03/18 (金)

kumori.gif 昨日の続きで、郵便局や銀行、区役所。
今日はマイナンバーの再交付手続き(´д`;)もう再交付って
何で無くなるのか、ボーッとしてほんとヤバい。

今日の新しい事は「ふるさと納税」

去年もやりたかったけれど、選ぶ時間も無い、届けて貰っても
受け取れない、調理する人がいない等々で出来なかったけれど
やっと登録した−。自然保護や福祉教育医療の支援も出来て、
お礼品までくれるんだから、嬉しいではないですか(^o^)ノ

しかし、目移りするというか沢山あるのね〜…。

こういうのまで見つけた(^^ゞ
『地方をダメにする ふるさと納税の不都合な真実』
〜チキンレースと化す自治体間の高額返礼品競争〜

あらぁ、なるほどねー。

でもまずは、旦那のルーツ四万十からポチッとな。

i0 (1) 役所の前の桜がちらほら。

もう少ししたら桜だらけに
なるんだろうなー。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]