しばらく実家滞在
2016/01/07 (木)

hare.gif 1月は実家を拠点に仕事。実家中心に数日は東京に帰ったり
広島に行ったり、もちろん休みもあるけれど
成人式や受験もあるせいか飛行機が取りにくい時期なので
しばらくは実家生活(^o^)ノ

で、夜中にリビングで仕事をしていたらキッチンから
ドスン、ドスンと大きな物音がして、何事、ポルターガイスト!?
目を凝らしていたら大きな白いものがスッ、スッと。
そして、「ちゅぅ」「ちゅうう」と鳴くではないですか〜。

猫がいなくなって3年。ネズミが我が物顔で増えてるのか〜。

狭い部屋で必要最小限のモノを常に意識せざるをえない私には
考えられないほどの無駄なモノに溢れているこの実家。
実際広いから置けるんだし、無駄に囲まれる幸せもあるとは思うけれど
隠れ場所満載、食べ物大量、ネズミにもパラダイスだろうなぁ。

片付けたいけれど、うちの父はモノを捨てると怒るので
実家のものは「片付けない・捨てない・移動させない」3ナイ(*´∀`)
父母の家だし。あれを捨てたい、あっち片付けたいと
ムズムズする時もあるけれど我慢。
ネズミもいて賑やかな夜なべだなーっと。

i0 (1) 実家は水仙が満開

ロウ梅、さざんか、ローズマリー

母が歩けなくなってっから
庭に花がめっきり減ってしまって
寂しいので、せめてリビングに飾ろうかと
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]