雨の芋掘り
2015/11/08 (日)

ame.gif 義実家で借りている畑で親戚知人と恒例、芋掘り
バーベキューの日、でもあいにくの大雨。

義母さんや義妹さんが風邪気味で、寒かったし、大丈夫かな?と
思っていたけれど、集まった子どもたちは雨なんのその
カッパ着ても泥だらけになって遊ぶものなんだなー。子供は元気だ!(^o^)

屋根があったので、焼肉や焼きそば、ひたすら炭火の前で
いろいろ焼いて、畑のミックスリーフでサラダを作って
パーティ。あーやっぱり炭火焼きは美味しい〜。楽しい〜。ビールがほしい〜。

というわけで、なんだかんだと楽しんで帰宅。

お土産も野菜沢山。まだ取りきれないほどある。
晴れたらまた収穫に行く気満々。欲張り嫁?(;・∀・)

i0 (1) 大根もカブも人参も
ブロッコリーもレタスも
みんな立派に育って\(^o^)

さつまいもを掘りきれなかったのが残念!
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]