成田ご出勤
2015/10/29 (木)

hare.gif 遠距離通勤も慣れてきたこの頃。

成田行きのバス(1時間位・寝てる)を使うのだけれど
外人のほうが多いんじゃないか?と思うくらい人種色々乗合バス。

ニュースでも成田空港は外人客の利用の方が多いと聞いて
納得。パスポートの要らない外国だわ。雑多だわ。

でも、意外に皆さんマナーがいい。
半年通って「マナー悪っ」と思った人は、1人だけ。
傍若無人で、一人で席を2つ取って足を投げ出して知らん顔。
色が黒いし大きいから外人かと思ったけど、ユニフォームを着た
スポーツ選手だったから、名前もユニフォームから日本名がわかった。
知ってる人は知ってるかもしれない。言わないけど。
すごい勢いで椅子を倒すから膝をぶつけたじゃないか(# ゜Д゜)○○!

というわけで(どういうわけだ)、またしばらくは出稼ぎなのです。

i0 (1) 運転手さんの後ろの仕切りに
「足を乗せないで下さい」の大きな字。

運転してる人の頭の付近に足をのせるのかぁ…
大変だなぁ、成田行きバス。
(2)
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]