なんか寒い
2015/10/05 (月)

kumori.gif 東京は、なんだか寒い。乾燥してる。

遅延や待ち時間が多いので、駅や空港の本屋さんでやたらと
本を買うようになった。時間つぶし用。

○書かずに文章がうまくなるトレーニング
  ふむふむ。言われてみたら当たり前だけどふむふむ。
  日々楽しくなりそう。いい本でした^^

○50代にしておきたい17のこと
  50代になってから、環境も変わったし、何をすればいいのか(^^ゞ
  迷える子羊に、納得の内容。30分くらいで読み終わったけど。
  
○火花
  一気に読めた。結構好き。これもすぐ読み終わった。

読み終わった本は、荷物が重くなるだけなので、捨てて帰る。

読んでは捨てるのは、勿体ないけれど正しい読み方だよね。
本用のゴミ箱=紙資源専用リサイクル箱があればもっといい。

家に帰ると、あったのは

・落語心中8(雲田はるこ)アニメ化のせいか話が進まなく… 
・ワンパンマン9(村田雄介)今月からアニメ化
・プリニウス3(ヤマザキマリ)とりみきの背景が目立ってきたー
・アウエイ1,2(萩尾望都)小松左京の「お召し」原作。こーくるか、的な。
 
ごろごろして読む。はーしあわせ。

原稿が3つくらいあるけど、しばらく休むん。

i0 i1 (1) 花はちゃんと満開に
咲いて散りもせず
待っててくれた(^^)

いい香りだ〜〜
(2) 高知の限られた場所でしか手に入らない
(と思っていた)幻の?塩ケンピ。
危険なほど美味しい。止まらない。

それが、今日、空港で配られていたではないですかー。
ANAが空港で販売を開始したらしい、嬉しい(^o^)ノ
また太っちゃうな〜♪
(3)
 
マメダ丸の菜園記録日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]